分波器

ショップへ行くのが面倒なのでNet買い。
月曜の夜に注文したものが今日届いていました。商品レビューを投稿するとメール便代がただになるっていうのを選びました。宅配便のように翌日着とは行きませんが翌々日に着きますから便利なものです。郵便局なんか使ったら途中で捨てられてしまったり、一ヶ月近く経ってから到着なんて事がしょっちゅうですから、この方がずっと安心です。いまだに郵便事業が存在する事事態不思議でなりません。早く潰れてしまえば良いのに。
さきほどリビングのアンテナ接栓と繋ぎ、デコーダはサイドボードの上に。かみさんはいそいそとモニタを持ってお風呂へ。
直ぐに「父ちゃ〜ん、白いの持ってきて〜。」モニタ固定用の吸盤の事です。んなもん風呂の壁に着けっ放しにしとけよ。
持って行くとスッポンポンのまんま恥らう様子も無く受け取ります。女もこうなりゃあ女じゃねえなあ。まあお互い男と女の関係は遠の昔に卒業していますが。
そうまでして見たいものなんでしょうかねえ。かく言う私も子供の頃は熱烈なテレビっ子でした。あの頃のテレビって本当に面白かったと思います。テレビ離れがよく言われますがその原因は明らかです。そうコンテンツがお粗末過ぎるからです。現にこの私でもつい先程までBS歴史館を観ていました。今日は上杉鷹山。(鷹山通の童門冬二さんが出ていないのが少し気になりました。)良いコンテンツさえ用意出来れば視聴率なんていくらでも上がります。放送関係者の方々、テレビ離れを嘆くより御自分の手抜きを反省すべきでは?
いずれにせよ私がお風呂でテレビを観る事はこの先もありえないでしょう。
Net買いの分波器、大した金額ではありませんがカード決済なのでまた私のへそくり口座から。塵も積もれば気付かない内にとんでもない金額になっています。いかん、引き締めよ。あっ、ザックも買ったんでした。財布と違い減って行く様子がリアルタイムで見えないからつい遣い過ぎるんですね。
困った困った。