お風呂テレビ

今日も御在所通いは早仕舞い。かみさんと買い物デートです。
建替えて2年半、やっと二階にもエアコンを付ける事に。夏場はほとんど点ける事はありませんが、S司の部屋のファンヒーターが壊れたそうでそれならエアコンを付けようかって事になりました。ついでに我々の寝室にも。
消費税アップ前の駆け込みです。まだ2ヶ月半ありますが。
S司の部屋は業務用が必要と思っていたら家庭用でも18畳用っていうのがあるんですね。売り出し期間中という事で両方ともお廉く買っちゃいました。
その後テレビ売り場へ。リビング用を物色に行ったのですが70インチのものもあるんですね。4Kの高精細さにびっくり。でもあまり仰々しいものを置きっ放しにするのは目障りなのでやはりプロジェクターとスクリーンの方が良いです。使わないときは仕舞っておけますから。4K対応のプロジェクターが出るまで待つことにします。そして前回保留していたお風呂テレビも物色します。15インチモニタとデコーダのセットがこれもセール中という事でモバイル会員に限り3割引との事。かみさんが前々からお風呂でテレビを見ながら寛ぎたいと言っていたので清水の舞台から飛び降りてしまいました。
今のお風呂テレビは昔のように工事が必要って訳ではありません。デコーダーからモニタにビデオ信号を電波で飛ばす仕組みですからペラペラのモニタをお風呂に持ち込むだけ。モニタは防水仕様でバッテリー駆動、フル充電で4時間半ほど動作するそうです。4時間もお風呂に浸かっていることは無いので充分です。以前に比べ電波の到達範囲もかなり広がったようで、これなら家中どこへでも移動できます。
帰宅後は早速セット。分波器が余っていた筈、というのは私の思い違いだったようで、テストはダイニングのテレビの分波器で。直ぐセットは出来たのですがそれより早くかみさんが風呂からあがってしまいました。こんなカラスの行水ではお風呂にテレビを持ち込んでも観ている時間なんて無いんじゃないかな〜。
今度分波器を買って来なくっちゃ。余っていたのはダイニングのテレビに使っちゃったんでした。
これでかみさん念願のお風呂テレビも出来たし万事OK。
エアコン代がかなりお廉く済んだので、お風呂テレビを買っても予算内に収まりました。めでたしめでたし。