テルマエ・ロマエ

またまた【おさきにNet】で切符購入して観て来ちゃいました。
笑えます。ロマンがあります。元気が湧きます。楽しいです。
午前中は今日もグレートサミッツ。モンゴル西端にあるフイテンです。見終えるとすぐ郊外モール併設の映画館へ。
まだ雨が降っているので屋外や屋上には駐車したくありません。屋根のある構内駐車場をウロウロ。やっと空きを見つけ駐車します。ちょうどよい時刻です。【おさきにNet】用の発券機で切符を発行し中に入ると直ぐ予告等の放映。
終わると15時。テレビ、映画浸けの一日でした。
映画に出ていたチャーミングなお嬢ちゃん、SoftBankの携帯電話でお馴染みなのですが、てっきり白戸彩ちゃんだと思っていたら上戸彩ちゃんでした。そうかSoftBankの方はホワイト学割ホワイトプランと掛け合わせていたのか。
上品そうなお姉ちゃんアイドルに見えていたのですが、台詞にしてもやることにしてもおきゃんな現代っ子です。チャキチャキの江戸っ子風ですね。いやあの方言は関東以北の訛りでしょうか。
出演の役者さん全てがコメディーの素養を秘めており腹の底から楽しませていただきました。シニアで1000円、席もNetで申込時に先にわかるし窓口で並ぶ必要も無し。便利な世の中ですねえ。