ソファー

ソファーが届けられました。3人掛けとリクライナー、それにオットマンが入るとあんなに広かったリビングが凄く狭く感じられます。既にサイドボードと行き場を失った食器棚が壁際を占領しており、テーブルは前から使っていたものの流用です。
S司はタイル張りの壁側にローボードを置きそこにサラウンドシステムを置きたいと言っています。そして天井からスクリーンを垂らしプロジェクターでDVDを見たいとか。(スクリーンの大画面でゲームをやる気かなあ? まあ入るには入るけどまた狭くなってしまいそう。
1Fと2Fのクローゼット内の棚工事も終わったし、ひとつひとつ通常の生活に戻りつつあります。
3ヶ月点検の日程が決まり、その時に庭工事の業者も呼んで打合せ。いよいよ大詰めです。思えば昨年の秋からこれにかかりきり。もう直ぐ一年が経とうとしています。結局庭の完成まで含めるとまるまる一年かかるって事なんですかねえ。よくもまあ飽きもせず続けられたものです。


この三連休、なんやかやと気忙しく過ぎてしまいました。いや最後の日の午後はのんびりしちゃいました。
リクライナーで寝そべって読書です。ベッドの上だと居心地が悪くなりせいぜい2-3時間が限度なんですが、姿勢を変える事も無く5時間ぶっ通し。リクライニングしてオットマンの上に足を放り出して、いやあ楽チンですね。寝返りを打つ必要も無く、この沈み込んだ姿勢ではなんの苦痛も感じずに居れます。いや、やはり足だけは頻繁に動かしていたような…。
おかげで積読書になりかけていたものが一掃できました。あっ、安物本棚が要るなあ。ん?使い道の無くなった食器棚、これを本棚としても良いかな。うん、Good Idea!