お風呂

今日初めてお風呂に入りました。不潔なヤツ? いえいえバスルームは使っていましたとも。夏場なのでシャワーばかりだったのです。
台風のおかげか最近は涼しい日が続き、かみさんが「今日はお風呂にしない?」すかさず私も「うん、そうしよ。」
で、浴槽に初めてお湯をはったという訳です。
給湯器の容量がでかい所為かお湯をはるのが早いです。そして一番風呂。いや〜のびのびできて良いですなあ。なんたって足を伸ばして入れるってのが良いです。前の浴槽も若干大きめでしたが流石に足は伸ばせませんでした。「足を伸ばして風呂に浸かりたい。」という長年の願望が叶いました。頭を浴槽の縁に乗っけてのびのびしていると、つい睡魔が襲ってきます。とても楽ちんで意識が無くなっても溺れる事は有り得ません。あ〜しあわせ。長生きするもんですねえ。