冬仕度完了

昨日は帰りが遅くなり、Hiking Memoのアップも翌日まわし。
今日の日曜は天気が崩れると聞いていた。そこでまだ降りだしていない内にと早朝からカルちゃんのタイヤ交換。さすがにタイヤが小さく、4穴でもあるため交換は速い。交換は速くても外した夏タイヤの水洗いが大変である。ホィール内側にこびり付いたブレーキダストが真っ黒になっておりそれがなかなか落ちないのである。交換よりこの水洗いの方に時間がかかってしまった。
その後冬タイヤのエアーチェックにガソリンスタンドへ。そして先週交換したAuちゃんの冬タイヤもエアーチェックに再度GSへ。大変でやんす。
その頃にはポツポツとフロントガラスに水滴が。「良かった。間に合った。」乾燥中の夏タイヤはまだ乾いていないので暫く駐車場に置きっ放し。


家の中でHiking Memoのアップ作業をしているとかみさんから【ランチタイムデート】のお誘い。適当に切り上げAuで出かける。
ランチからの帰り、空は綺麗に晴れ上がっていた。「なんだ、慌てて替えなくても良かったじゃないか。」朝が早かったせいか、お腹が膨れると睡魔に襲われる。半分居眠りをしながら昼下がりのドライブ。
帰宅すると、お天気のおかげで夏タイヤは綺麗に乾いていた。
タイヤを仕舞い、冬仕度完了。
さあ、これでいつ雪が降ってもOK。