痛い!

朝から下品な話で申し訳ございません。
下品な事に無頓着なのもB型人間の特質。暫しお赦し下され。


今日は所用で御在所通勤はお休み。こんな日に限って朝から雨。晴れ男の面目躍如、出かけない時にきっちりと雨に降られ帳尻を合せてくれる、天の神様に感謝。
読書 in Bed. の後ゆっくりと起きだしメールチェック。
急にお腹が痛みだしトイレへ。「先ほど行ったばかりなのに。」
ゲゲッ、ケツの穴に激痛。「ついに痔になってしまったか。」
理由は直ぐ察しがついた。夕飯の台湾ラーメンの所為だ。
夕べ、【かかバス】(かみさん運転の送迎バス:単に車での駅までの送迎)に乗ったら有無を言わさず外食に連れて行かれた。
夕飯の支度が面倒らしく最近は外食が多い。二人で、ニラもやし炒め、餃子、中華飯、台湾ラーメンを食す。中華飯の2/3以上をかみさんに取られてしまい、かみさんの残した台湾ラーメンの汁を飲み干したのが原因だ。
若い頃は辛いものを食べてもこんな事は無かった。年とともに身体中の味覚センスが鋭敏になっているのかな? 辛さを胃で痛みとして感じる事は解っていたが、ケツの穴でも辛さを感じるとは思わなかった。カプサイシン恐るべし。
これからは台湾ラーメンの汁は要注意。こうやって食の楽しみも奪われて行く…。何を楽しみに生きて行けば良いのだろうか。
虚しい。




「おっとっと。ぼちぼち出かけよう。」
これからディーラーにAuちゃんを持ち込む。車検なんですわ。
お金も夕べかみさんから貰ったし〜。さあていくらくらいかかるかな〜。
その時かみさんから言われた言葉。「あんた、今、家にいくら有るか知らないでしょ。」
然り。全く自分の脳天気さに感心する。でも良いさ。優秀なCFOがやりくりしてくれているから。
おまけに不足分は自ら稼ぎ出してくれているし。
我が家のCFOに感謝。