2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなりました

先週日曜日、○ん○のイベントでナカナカ水族館へ行きましたが寒かった事といったらありませんでした。とりわけ北西風が吹きっさらしのスタジアムでのイルカショーなんて真冬に戻ったかのような寒さでした。 ひきかえ一週間後の今日はまるで夏のような暑さ、大…

リハビリPing Pong

暫く前からかみさんはリハビリを兼ねて卓球をやっています。と言ってもフットワークは無理なのでつん立ちで手で打ち返しているだけですが。 今までは借り物のラケットを使っていたのですが、マイラケットが欲しいとの事で卓球道具専門店へ。 熱田区六番町に…

で、出た〜。

気になっていたソヨゴ、新芽が出ました。まだ生きてます。 もっと暖かくなるともっともっと出て来るかな? 期待がいっぱい膨らみます。 ユズリハの新芽もどんどん膨らんでいます。こちらはもう安心していられます。 元気に伸びていた金木犀の新芽が縮れてい…

徒然なるままに

赤みを帯びた金木犀の若葉がいっぱい噴き出しています。刈り込んでもらった形を崩すほどです。 樫の木もいつの間にやら柔らかな若葉に覆われています。 毛羽立った白い新芽を噴き出していた野村紅葉、赤枝垂もすっかり葉を広げています。 剪定で貧相な姿にな…

タイヤ交換

春スキーへ行く予定も無し、用心の為冬タイヤ履いたままでの箱根行きも済んだ事だし、そろそろ夏タイヤへ交換しましょうか。 と言う訳で今日はA5のタイヤ交換。 まだ雨が降りそうな空模様なので車庫の中で作業を始めます。11時前にはランチ&お買物に出かける…

お花見@箱根

メインは御殿場IC傍、東山湖の畔にあるレストラン湖粋でのランチでした。 ここの窓からの景色が秀逸で、窓枠が額縁、その中に桜の樹間の隙間から富士山が遠望できその下には東山湖。窓そのものが一つの絵画となっています。 ここはかみさんがババ友達とよく…