暑くなりました

先週日曜日、○ん○のイベントでナカナカ水族館へ行きましたが寒かった事といったらありませんでした。とりわけ北西風が吹きっさらしのスタジアムでのイルカショーなんて真冬に戻ったかのような寒さでした。
ひきかえ一週間後の今日はまるで夏のような暑さ、大府のあいち健康の森でしたがたった一週間の違いでこうも違うものなのですね。
暑くなるのはわかっていたのでそれなりの服装で行ったのですが、それすらも追いつかないほどの暑さに参りました。
とは言え日陰に入ると爽やかな風があたりこの季節なりの心地良さです。
丁度良い季節というのはほんの一瞬ですね。これからまた暑い季節になるかと思うと気が重いです。寒いのも嫌、暑いのも嫌、若い頃には気にならなかった事でも年をとると些細な事でも身に堪えるようになります。あ〜、若い頃に戻りたい。