リハビリPing Pong

暫く前からかみさんはリハビリを兼ねて卓球をやっています。と言ってもフットワークは無理なのでつん立ちで手で打ち返しているだけですが。
今までは借り物のラケットを使っていたのですが、マイラケットが欲しいとの事で卓球道具専門店へ。
熱田区六番町にあるこのお店、9時開店だそうですが家を出たのは8時50分。まあ平日だしマイナーなスポーツなのでそう混む事も無いでしょう。通勤ラッシュは終わっているとは言えさすがに六番町までは1時間ほどかかってしまいました。(今は六番町とは言わず六番だけだそうです。)
この辺り友人のIが住んでいた所ですがさすがに記憶に残っているようなところは皆無です。あの頃から半世紀近く経つのですから当然の事なのですが。
昨年○ん○で白鳥庭園へ行った後、当時を思い出しNetの地図で航空写真を見たのですが、当時の片鱗すら見出せませんでした。確か愛知機械(現日産)の工場の北側に住んでいたのですが・・・。


ラケットですが、握力腕力それを支える胸筋もひ弱過ぎて初心者向けの中でも特に軽い物を選んでもらいました。ラケット面に貼るゴムシートも反発力が弱くコントロールし易い物、ケース及び保守セットの一式をそろえて貰い母の日のプレゼントとします。
この間約一時間、原価がいくらか解りませんがあまり儲かる仕事とは言えません。そう考えると無茶苦茶お安いです。ガソリンを消費してやって来ても充分割が合います。
帰りは徳重のジュリアーノでランチ。これも含めて母の日プレゼントです。いや、まだP.P.のデコレーションケーキもありました。物入りですな。
門外漢で全く知りませんでしたが、卓球のラケットって手入れが大変なんですね。そこまでシビアにするほどかみさんの腕は上がらないと思いますが。