2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足

今日はかみさんの遠足です。知多の方へ全ババ連のお友達とふぐを食べに行くそうです。 この病の発覚前から予定していたそうで既にお金も払込んであります。くよくよ思い悩んでいるより気分転換になるでしょう。 気の置けない人達と大声で笑いあうのも免疫力…

気が付けばもう春

陰鬱な日々が続いていましたが、今日昼過ぎからかみさんは仕事に出かけて行きました。悩んでいても仕方ないし働きゃなきゃ食って行けないし。 S司は就活の為地下鉄利用が多く、それも時間が定まっていないので自転車が欲しいと言います。 Made in China の使…

……

検査入院、日曜までかかると言われていたのに今日退院。 早く終わったって事はさほど深刻では無いという事だろうか。 本人は元気が無い。まだ痛みが残っており不機嫌そうに言う。「あんなとこににいたら病気でなくても病気になっちゃうわ。」 検査での医療過…

的矢牡蠣

牡蠣が食べたいとかみさんが言うので的矢まで行ってきました。ここなら雪の心配もないので冬タイヤを履いていないA5で。 全く走っていないので偶には乗ってやらないとご機嫌が悪くなるかもしれません。 Net検索したらよくヒットする「藤矢」なるところへ。 …

見ちゃった

とうとう見ちゃいました、お風呂テレビ。 金曜の夜、ふと思い出しスイッチオン。へへへ〜、BS歴史館です。既に始まっており危うく見逃すところでした。内容は明治維新の芸者パワー。いずれも貧困から身売りした芸者達の女子力についてです。若い頃から維新の…

家に帰ればSheyちゃんが

チョボラ帰り、家の前にはT哉の車。 「あっ、まだ居る。しめしめ。」 家に入るとリビングに。リクライナーにSheyがおちゃんこしています。 自分ではまだできないので無理やり座らせていると言う方が正しいです。 寄って話しかけるとじっとこちらを見つめて…

さすが太っ腹

本日のメタボ治療の後、Netsさんへ。アクアの契約です。 なんやかやと結構時間がかかるものです。おまけに先週の見積もりからまたもや○万円値引きしてくれます。頼んでもいないのに。 さすが営業のT車と言われる所以です。 そしてなんとかいうワン箱の発表…