遠足

今日はかみさんの遠足です。知多の方へ全ババ連のお友達とふぐを食べに行くそうです。
この病の発覚前から予定していたそうで既にお金も払込んであります。くよくよ思い悩んでいるより気分転換になるでしょう。
気の置けない人達と大声で笑いあうのも免疫力アップに繋がるかもしれません。いやあまり免疫力がつくのは逆効果かな? 発症には免疫異常が関係しているそうだし・・・。いやいや、やはり大声で笑う事ができるのは体調を整えるのに有効でしょう。しっかり笑い、そして美味しいものをたらふく食べて楽しんできてくださいな。


帰宅後のんびりと夕食を摂っていたらお早いご帰還。
土産話を一方的にしゃべっています。口だけは元気なやっちゃなあ。
量は多かったそうですが味がいまいち、いやいまさんだったそうです。やはり素人料理よりちゃんとしたお店でプロの料理人が料理したものの方がずっと旨いに決まっています。どうやら満足出来なかったようで「今度はちゃんとしたお店に行こうね。」だってさ。
それでも温泉にも浸かり、イチゴ狩りもしてきたそうです。皆さん口は悪いですが良い人ばかりで久しぶりに言いたい放題で憂さ晴らしが出来た事でしょう。頭の回転が速く次から次へと話題が移りその刺激が尚一層ストレス解消になるようです。
良いお友達に囲まれて、かみさんは幸せ者です。