見ちゃった

とうとう見ちゃいました、お風呂テレビ。
金曜の夜、ふと思い出しスイッチオン。へへへ〜、BS歴史館です。既に始まっており危うく見逃すところでした。内容は明治維新の芸者パワー。いずれも貧困から身売りした芸者達の女子力についてです。若い頃から維新の立役者達を支え続け、維新後もその婦人として世界を相手に活躍したトップレディー達についてでした。
見始めて興味が高まったところで「お風呂に入って!」との奥様からの声。我家の奥様もなかなかどうして亭主のコントロールが上手くいつもその掌の中で踊らされています。明治維新の女性達だけでなく今の世の中も女性パワーは健在です。
テレビを取るかお風呂を取るか? いや両方って手がありました。かみさんもお風呂で見ろと言います。
まさかこの私がお風呂にテレビを持ち込むとは思っても見ませんでした。
しかし湯船に浸かりながらゆったりと観るのも良いものですねえ。ついいつもより長風呂になってしまいました。
う〜、癖になりそう。ってこの時刻でやっている番組で興味深いものってこれくらいしかありませんね。じゃあ金曜夜はお風呂でBS歴史館。