さすが太っ腹

本日のメタボ治療の後、Netsさんへ。アクアの契約です。
なんやかやと結構時間がかかるものです。おまけに先週の見積もりからまたもや○万円値引きしてくれます。頼んでもいないのに。
さすが営業のT車と言われる所以です。
そしてなんとかいうワン箱の発表会と重なった所為か、成約記念としてプレゼントが。ゲーム機、松坂牛、それともうひとつなんだったっけ? その中からひとつを選択出来るとのことでお肉にしちゃいました。ステーキ用、すき焼き用、しゃぶしゃぶ用から選んでくださいとの事ですっきゃき用にしました。これは後日送られてくるそうです。
お店を出る時にはカレーセット、台所洗剤、AGFの900mlの紅茶2本をお土産にくれます。アールグレイってのがにくいです。私の好みをご存知だったの? そして最後に福引を3回。青の色玉が出て車用の芳香剤Get。これは遣わないのでどなたかに差し上げましょ。
しかしさすがT車さん、太っ腹ですねえ。
「こんなに沢山頂いて大丈夫?」と聞くと「これぐらいしないとお客さんが来ないんです。最近の若い人達はここまでやっても店に来ません。」若者の車離れは相当深刻なようです。
若い頃は車屋巡りは一家のイベントでした。いろいろ見て回り情報収拾、同時に試乗やそうでなくても展示車に乗ってみたりしたものです。
それが今では試乗はおろか展示車に乗ってみる事もありません。それにアクアの外観って未だによく解っていません。そういえばカタログもろくに見ていません。まあ納車されてからなら否が応でも乗る事になりますが。ただT車のシートってしっくり来ないんですね。カーブの度にシートから転げ落ちそうな気がします。デミオでさえあんなに酷くはありません。まあその内慣れるでしょうが。それにかみさんの車だからどうでも良いってのもあります。全くいいかげんなtanuoさんです。
こんなに沢山お土産貰ったし、要求もしていないのにビックリするくらい値引きして貰ったし、シートのなじみの悪さくらい我慢しなきゃあなりませんかねえ。