バーゲン

家のおかみさん、今日は休日との事でご近所のババ友と伊藤忠バーゲンへ。
T哉夫妻のお泊り用に羽毛布団の新調とシェーの服なんぞを調達に。
いっぱい買い込んできたものの殆どがシェーのもの。お正月用という服のお尻には丸い尻尾が。こりゃまた可愛い事。孫の為ならエンヤコラ。もうメロメロですな。
私にはカッターシャツが一枚。この差はなに?
ワイワイガヤガヤやっていると点けっぱなしのTVに家のかみさんが。あっ、違った、(薬師丸)ひろこちゃんだった。「お互い年食ったねえ。」なんて言ったらいきなり蹴りが入ります。口は災いの元。
BSって良いですね。地表波放送とはコンテンツの出来が違います。地表波で多いバライアティ番組なるものってほんと電波の無駄だと思いませんか?
どの局も似たり寄ったりで就寝前に寝室で見るTV(残念ながら地表波放送しか映りません。)なんてリモコンで切り替えながら各局時分割で見ています。おかげで同時に全ての局の内容を見る事ができます。言い換えればその程度の内容の薄さって事です。一昔流行ったTSS(time sharing system)ですね。まあ今では常識ですが。 結局そのつまらなさに飽きて電源OFF。
地表波でまともなのは、金とく(先ほどまで見ていました。)、ヒストリア、くらいしか思い当たりません。ん? どっちもNHKやん。
そうそうBSプレミアムNHK。我家はNHKばかりのようです。これなら聴取料も無駄ではありません。
しかしひろこちゃんは良いですね。他の歌手のように勝手にリズムをずらしたりしません。当時のままに忠実に歌ってくれます。
「歌は歌い手本人のものではありません。聞いて下さる方々にお届けしたものは既にその方々のものですですから、それに忠実に歌いたいと思います。」
幾度と聞いた言葉ではありますが全くそのとおりだと思います。


話をシェーに戻して、次はいつ帰ってくるのかなあ。Mちゃん、風邪引いてるそうだけど大丈夫かなあ。
早く尻尾付きの服を着せたいなあ。写真、撮るぞ〜。撮って撮って撮りまくるぞ〜。