2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に日記でも

今日は朝から引渡し。 一通り設備等の説明を受けますがいっぺんには覚えられません。マニュアルを受取りましたがファイルの厚味が15cmほど。「あっ、こりゃ永久に読まないな。」 WIC内の棚やラックなどを追加。外構工事の打合せも。とりあえず玄関まわり、駐…

Yes か No か

浮世離れしたお父さん。何ひとつしたこともなけりゃ出来もしない。 そのくせ行く先々で、きれいごとばかり宣わってござる。それを奥さんや子供が打ち消して回っている。 こんな滑稽な事が毎日繰り返されています。アホとちゃうか? いやアホ以外の何者でもあ…

忙中閑有り

7月10日13:30 後1時間で出発。 そんな中かみさんはファミリーバイクを物色に出かけています。なんでも友人がやっているバイトの肩代わりを頼まれたとか。短期間の事なのでバイクも一緒に借りれば良いのに。 午前中は工事の進行状況説明と今後の予定の再確…

ペンタックス

戦後十数年、日本の経済復興を象徴するかのように時計、カメラ等の精密機械が世界の市場を席巻しつつありました。 特に写る画像とファインダーとの視差を無くす為に生まれた一眼レフなどは日本メーカーの独壇場となっていました。 日本光学、キャノン、旭光…