久々に日記でも

今日は朝から引渡し。
一通り設備等の説明を受けますがいっぺんには覚えられません。マニュアルを受取りましたがファイルの厚味が15cmほど。「あっ、こりゃ永久に読まないな。」
WIC内の棚やラックなどを追加。外構工事の打合せも。とりあえず玄関まわり、駐車場、濡縁は着工。南側の庭は具体的にどうするか再検討。あまりにもゴージャスな提案で当然見積額もゴージャス。「う〜ん、かみさんの御意向は?」
しかし【貧乏人の小倅】がよくもまあこんな贅沢を。身の程知らずにもほどがある。罰でも当たるんじゃないかと不安です。
まあ良いか、順番から行くと私の方が先にあの世へ旅立つ事になります。その時は売り払ってかみさんの老人ホーム行き資金にでもすればいいさ。