気忙しい

先日Sさんにお願いしたS司の保証人、今日かみさんのお見舞いに来てくれるそうでその時に書いてくれるとの事。
T哉達も帰ってきているので久しぶりに病院で落ち合う事に。T哉も久しぶりですがMちゃんとSheyはお初です。ムヒヒヒヒまた孫自慢が出来るぞ〜。
病院へはSさん夫妻とお嬢さんのAちゃんも。S司と同年齢って事もあり、子供たちが幼い頃は家族ぐるみでよく遊びに出かけたものです。住む地域、通う学校は違っても、まあ幼馴染のようなものです。
S司が来るって事で、久しぶりに顔を見てやろうと一緒に来たのでした。まあこんな事でもないとSさん夫妻もAちゃんと一緒に出かける事はないでしょう。ほんと久しぶりに両家族全員が揃った訳です。病院でっていうのがチト気に入りませんが。
その後かみさん以外全員でお昼を食べにシンシア山手内のえびすやへ。
昔ここにロシア料理のロゴスキーがあった時、ちょくちょくSさんに奢ってもらったものです。
Sさんより先にお爺ちゃんになっちゃったのは申し訳ありませんが、誰の子でも可愛がってくれるSさんは私以上にお爺ちゃんが似合っています。
Sさん達と別れた後、急いで家に帰りかみさんリクエストのステーキを焼きます。ミディアムよりもう少しウェルダン気味に。昔はレアしか食べなかったのに嗜好って変わるものなんですね。油と焦げたジュースの残ったところにきざんだ玉葱を入れ軽く炒めます。
熱々をタッパーに入れ断熱シートで包み大急ぎで病院へ。
冷め切らない内に頂きます。久しぶりのステーキにかみさん満面の笑み。肉食怪獣ユリゴンには肉さえ与えておけばおとなしくしています。「うなぎより肉の方が廉いから次も肉ね。」一体いくらか知りませんがヤマギシの食材ってべらぼうに高いですよね。聞くと怒るので聞きませんが。食品の安全性が脅かされているこの時期、まあ安心代ってところなのでしょうが。
その後はシャワー、リハビリ、マッサージと一通りのメニューをこなすともう夕食の時刻です。
食後の歯磨きもお手伝い無しで出来るようになりました。下手に手伝うと怒るのです。早く自力でこなせるように努力しておりそれを妨げられるのを嫌がっているようです。
さあ今日も無事一日が過ぎました。
後は帰宅してから土曜日の御在所通勤の記事アップ。ふ〜、忙しい忙しい。