長丁場

長期戦になります。GWには一時帰宅?との目論見は見事に外れてしまいました。
合併症も想定されるためいろんな部位の生検も繰り返しています。特定疾患には違いないのですが主となる疾患が何であるかが特定できない状態です。それでも公費対象である事は年金生活を目前に控えている身には有難い事です。
長丁場になると知り、かみさんは気落ちしています。
「今までシャカリキに働き過ぎたから、ここらでゆっくり休めと神様が言ってるんだわ〜。」と声をかけますが、なかなか納得できないようです。


どうも話が暗くなってしまうので、ここらでおバカなお話でも。
チョイ乗りでも燃費の良い【鈍足アクア】ちゃん。最近はいつもこれに乗っています。慣れてきた所為か「思ったほど鈍足じゃないのかな?」なんて思うようになっていました。
その横にはいつも車庫の中に飾ってあるだけのA5。最後に乗ってからもう1ヶ月が過ぎています。「たまには乗ってやらんと。」と思い昨日乗ってみました。
すると、意図せぬ加速、少し恐いくらいです。「あかんあかん、もっとゆっくりと。」と自分に言い聞かせます。そしてめいっぱいセーブしながらの運転です。気付かぬ内に身体が【鈍足アクア】ちゃんに慣れてしまっていたのです。その後S司をN駅までDameo君で送ってゆきましたがこちらもついピュンピュン丸。
帰宅後所用があり【鈍足アクア】ちゃんでお出かけ。
ゲゲッ、やっぱり鈍足でした。なにこれ? 【鈍足アクア】ちゃんに一度乗ると他の車がスーパーカーに見えます。
【鈍足アクア】は魔法の車。い〜い車です。