Dolly

今朝、地下鉄の中で。正面に座っていた女子高生が持っていた布袋に【DOLLY GIRL】の文字がびっしり並んでいました。
【人形のように可愛い女の子】という事でしょうか。どうもそういう名のブランドのようです。
ドーリーからふとオードリーも同じスペルだったのかどうか疑問が沸きます。(実際はAudreyでした。)オードリーからヘプバーンに繋がりそこからまたキャサリン・ヘプバーンへと連想されます。
キャサリン・ヘプバーンの映画で私が観た事があるのは【旅情】、【旅情】から【慕情】へとまた連想の輪が広がります。
【慕情】のジェニファー・ジョーンズも暫く前に亡くなったんですね。邦題はどちらも【情】が付き似ていますが、原題は【Summer Time】と【Love Is a Many Splendored Thing】で全く関連しません。
そこからまたアンディ・ウイリアムズがよく【Love Is a Many Splendored Thing】を歌っていたのを思い出しました。
十八番は【Moon Liver】だけではありませんでした。その【Moon Liver】からまたAudrey Hepburnに繋がります。
暇な通勤時、半分うつらうつらしながら連想ゲームを楽しんでいたような、いなかったような…。