ウニクロファミリー

今日のお迎え、ディナータイムデートの後そのままM町のi-モールへ。
ウニクロ(ユニクロの事です。)でダウンベストを買う為です。中国製羽毛が高騰しているそうですが、今年もウニクロは格安ダウンを販売しています。さすが庶民の味方ウニクロさん。
かみさんお勧めのウニクロダウン、長袖ジャケットが5,990円、ベストが3,990円。普通の感覚とは1桁違うんですね。ホント常識を覆してくれます。昨年は「ベストが無い。」とかみさんが文句をつけていましたが、その声が聞こえたのか今年はベストもラインナップ。全く庶民の味方という呼び名に恥じません。
羽毛自体の質は値段相当と思いますが、この値段なら捨てても惜しくはありません。
私の御在所通勤時の防寒着にLサイズ一着、かみさんの仕事着にレディスのLサイズ一着、S司のバイク通学用にMサイズ一着、ついでに爺さんにも一着。これのサイズ選びがチト問題。肩幅で決めるならMサイズで良いのですが、胴回りが大問題。XLサイズにしましたが、それでもかみさんは「ファスナー閉まるかな?」早い話腹が異常なほど出ているんです。動かないとああなっちゃうんですねえ。私ゃしっかり反面教師とさせて頂いております。
で、全員がウニクロのダウンベスト。我家は「いつもにこにこ、ウニクロファミリー」