明日から9連休

と言っても別に予定がある訳じゃない。
家で根暗くオタクをやってるか、晴れ間をぬって避暑に出かけるか。
休みに限って呼び出されていた頃が懐かしい。遊びに忙しい時に限って呼び出され、予定も無く暇を持て余している時にはお呼びが無い。
世の中うまく行かないものである。
暇つぶしに遠出したいが先立つ物が無い。全く無い訳でもないが無駄に遣う気がしない。北アに入るとなると最低でも1泊は必要。ひとりじゃテントなんて持ちたくない。かと言ってツェルトでビバークするような所へ行く元気もない。小屋泊まりに大金を叩く気もない。
ボロ車(カルちゃん)じゃあ遠出する勇気がない。Auじゃあ車中泊したくない。(窓の結露で内装に染みが付くしシートが羽毛で汚れる。)この暑いさなか御在所ばかりじゃ厭になる。となると必然的に範囲が絞られる。
さあて、日帰りで御岳でも行って来るか。