2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者肺炎球菌予防接種

暫く前からこれをやれとかみさんがうるさい。 65歳を迎えた年度で町から補助があり本人負担2,500円でこの接種が受けられるそうだ。 平成27年度は今年(平成28年)3月末までなので駆け込みで受ける事にした。 28日月曜に該当医院に予約を入れたら、そこからワ…

花粉症

一昨日あまりに酷かったので昨日薬局で薬を買ってきました。 お店の人お勧めのものを買ったのですが、どの薬も効果は似かよったもので、そんなに効かないだろうとあてにせずにいたら、ドンピシャで涙も鼻水も止まってしまいました。通常良く効くものは喉や鼻…

余命宣告?

昨日のかみさんの検診、セーフでした。 造影剤CTで再度調べましたが癌性のものでは無かったようです。当然癌マーカーもセーフでした。 この肋骨の影も気付かぬ内に骨折していたのかもしれません。それだけステロイドの所為で骨が脆くなっていると言う事でし…

初鳴き

今日も雨上がり、ムッとするような生暖かさの中の愛知池ウォーキング。 今朝起きた時ほどではありませんが、水面には霧が漂っています。 「鞭声粛々夜河を渡る〜♪」川中島の戦いもこんな状況だったのかな? 信玄フリークのtanuoさんとしては何かにつけすぐに…

イタチのプーちゃん

昨夜遅くに雨音。 「雨だよ。イタチのプーちゃん雨に濡れてかわいそう。」 「どっかの穴に隠れてるだろ。」 「穴なんてどこにあるの?」 「う〜ん。」 最近家の庭の何処かにイタチが住み着いているようであちこち掘り返しています。 それも大事な苔を貼り付…

家の庭にも春が来た。

ひまわりの湯

また昨日行って来ました。 片道2時間と少し遠いですがトータルパフォーマンスの高さゆえ、時間に余裕があればどうしてもここになってしまいます。 10時に家を出て、かみさんの用事で寄り道したものの概ねいつも通りの時間で進みます。 平谷手前、根羽村の富…