余命宣告?

昨日のかみさんの検診、セーフでした。
造影剤CTで再度調べましたが癌性のものでは無かったようです。当然癌マーカーもセーフでした。
この肋骨の影も気付かぬ内に骨折していたのかもしれません。それだけステロイドの所為で骨が脆くなっていると言う事でしょう。
続いて本日の私の検診、余命宣告でも受けるのではないか?と少しは心配していたのですが、こちらもセーフでした。
癌マーカーCA19-9の値が余裕で上限を割っています。MRIの画像でも2cm大で、IPMN若しくは癌化するかどうかについては定期的に観察が必要ですが。
CTではぼんやりと暗くなっているだけで実際の大きさなんて解らないのですが、さすがにMRI画像でははっきりくっきり鮮明に写っていました。
次回は9月にまた血液検査とMRI
帰宅後かみさんに報告。かみさんも気になっていたようで、お祝いをしようという事になりこれからディナータイムデートです。
ほんじゃまあ、行ってきま〜す。