おためし

コメントも当然タグが使えるだろうと以下を書き込んでみた。
(半角<>はタグと認識してしまうので全角で書いてあります。)

<a href="http://www.geocities.jp/goto0728/" target="new">Weekly Hike</a>

するとそのまま表示されてしまった。
どうやらコメントではタグが使えないようだ。

日記の中で同様の記述をすると以下のようになり、ちゃんとリンク先に飛んでゆく。
Weekly Hike




で、今まで使ってみてなるほど使いかっては良い。タグも使いたければ使えるし、不要なら全く意識しなくて済む。
どんどん書き込んで行きいっぱいになると古い方から書き潰していくのはBBSと同じか。
昔使っていた【リングバッファ】なる言葉を思い出してしまった。
Logという言葉を使っているので、操作した内容がどんどんバッファーに貯めこまれ、操作履歴を後からトレースする為のものかと思っていたが、全くの見当違い。タグの使えるBBSと言うのが正解か。
ついでにお遊び。
うんち

うんち

うんち

うんち

うんち

うんち

しーこ

しーこ



またひとつ発見。
Textの中で、http://で始まるものがあるとリンクするよう自動的に<a href=****></a>が挿入されるようです。
仮に http://www.云々 と書くと…、やっぱりね。


おまけにもうひとつ。
font size も"7"以上はサチってしまい、皆"7"になってしまう。
最後の【うんち】は"8",次の【しーこ】はそれぞれ"9","10"とタグでは書いてるんですけど。