2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ONUが…

日曜の夜、S司が停電だと言います。TVが映らなくなったとか。私はもう眠りかけていたので気にもせずにいましたが、翌月曜、Netも繋がらなくなったと言います。一度ONUの電源を切ればよいだろうと思い、「やっとくから早く出社しなさい。」 渋々早朝(朝8時)か…

37th Anniversary

昨日6/25で37周年。いろんな事があったように思いますが、過ぎてしまえばあっちゅうま。そして今はのんびりグータラ年金生活。この先まだまだ先がありますが、やはり良い人生だったと言えます。そしてこの先も。 お祝いというほどではありませんが二人でお食…

雨、降らないねえ。

日曜は雨、と聞いていたのに終日持ってしまいました。 降ると思って庭の水遣りは控えたまま。夕刻に帰宅後曇ってきたので一安心。水遣りは天水に任せます。 翌月曜は朝から晴天。雨もあまり降らなかったようです。関東の方ではとんでもない豪雨のところもあ…

老後2,000万円不足?

ホント、しょうもない事ばかりで騒いでいますね。政治屋さんにしてもマスゴミにしても。 働いていた時と同レベルの生活をしようとすると毎月5万円が不足し平均余命まで生きるとするとその不足額が2,000万円、と言うだけの事でしょ。 べつに金融庁の試算じゃ…

あなた、◯◯でしょ。

暫く前に孫達が発していた言葉、「あなた、お父さんでしょ。」 どうやらT哉がMちゃんに言われていたのを孫達が真似て言っていたようです。 それ以来我家ではこの言いまわしが流行っています。曰く「あなた、◯◯でしょ。」なにかにつけて「あなた、◯◯でしょ。…

父の日

正確には明日の日曜が父の日なのですが、その前夜祭と言う事で。 夕飯はかみさんが腕を振るったステーキ、そしてS司からはビールのプレゼント。 早速冷え冷えのInedit Damm。フルーティーな香りが爽やかでいて芳醇な麦芽の旨みが口いっぱいに広がります。日…

忘備録

6月に入ってから日記の更新を全くやっていませんでした。 だんだん【恍惚の人】に近付いている証拠? それを否定する為にちょこっと更新。 6月12日 吉田麺の荒子店へランチしにおでかけ。 名古屋市を横切ってまでわざわざこんな所に? 我家では結構吉田麺を…