忘備録

6月に入ってから日記の更新を全くやっていませんでした。

だんだん【恍惚の人】に近付いている証拠?

それを否定する為にちょこっと更新。

 

6月12日 

吉田麺の荒子店へランチしにおでかけ。

名古屋市を横切ってまでわざわざこんな所に?

我家では結構吉田麺を食しています。専ら購入は刈谷ハイウェイオアシスの売店で。

乾麺、半生共に重宝しています。きしめん、うどん共に美味しく頂いております。

その吉田麺の直営レストランがあるとの事でかみさんが是非一度行きたいと言うものですから。荒子店は今年の春開店したそうで他にも何店舗かあるようです。

家で調理したものも旨いですがここのも薄味で旨いです。うどん、きしめんは食べ物で無く飲物だと仰る方がいらっしゃいますが、こののど越しの良さはまさに飲物?

お値段もリーズナブルでお勧めですが、如何せん我家から遠過ぎます。

帰りは名駅に寄り人をピックアップするのに良さそうな所を物色。かみさんの学生時代の友人が近々名古屋に来るそうでその為の偵察です。

その次は伏見のモンシェールへ。あれ? 店が無くなっていました。そう言えばどこかに移転したって話を聞いたような・・・。ミッドランドスクエアまで戻っても駐車場からかなり歩かなくてはならないのでパス。広小路をそのまま東進し杁ヶ池のP.P.へ。

午後は涼、浩をピックアップして名東プール。

長い一日でした。