Gutsだぜ!

夕方かみさんが仕事から帰ってきた。
風邪気味なのでアミノ酸を摂取したいと言う。早い話が、外食で肉を食いたい、という事だ。
ガソリン代の値上げと医者通いの為緊縮財政状態なので丁寧にお断りする。
すると、北海道の物産展やってるから【まっちゃかや】(松坂屋名古屋弁ではこう言う)へ行くと言う。商品券を遣いたいとの事。こんな時間からわざわざ栄までなんて行きたくないが、出費が避けられるならいたしかたなし。


昔は宵っ張りで遊ぶためなら時間なんて気にした事なかった。夜中から出かけ夜遊び(夜桜見物とか夜行Hikeです。決して不健康な遊びではありません。)の後、明け方帰宅。一睡もせず何食わぬ顔で出勤。なんて事をよくやってました。
それが今では夕方からは出かけたくない。なんて爺臭く老け込んでいました。
老化は精神から。 かみさんを見習って夜でも昼でももっと元気に動きまわらなくっちゃ。
Gutsだぜ! Guts, Guts, Guts.