2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクア車検

もう3年です。早いですねえ。 買ってすぐかみさんの入院、納車時点で既に入院してましたからかみさんは全く運転していませんでした。専らお見舞いの足として私が乗っていた事になります。 翌年4月に退院し、徐々に身体を慣らしながら車の運転も出来るように…

ふ〜、死ぬかと思った。

先週水曜日、今日でちょうど一週間になりますか、身体がだるくて起きれませんでした。 昼近くなっても治まらず、体温計で測ってみると39度近くあります。目を疑い再度測り直すもあまり変わらず。夢現つの中、「そうだ、この体温計、調子が悪いんだった。」 …

今日のメールマガジンに

興味深い記事がありました。Diamond社のものですが、見出しが「韓国人に生まれなくて良かった」というもので元駐韓大使の武藤正敏さんが書かれたもので以下にそのURLを記します。http://diamond.jp/articles/-/117809私が以前に記した日記( http://d.hatena…

久々の水汲み

また高賀神水庵で汲んできました。前回2LPETボトルでも文句を言われたので今回は10Lポリタンを1缶。「どやっ、文句ないやろ!」 先日コーナンで調達してきました。給水栓付で598円+Tax。1回当たり給水を二度に分けて初穂料100円を二度納めるのと比べたら6回…

今日のお掃除

リビングのテーブル、ダイニングのテーブルの下と椅子、冷蔵庫の前の床。 昨日はリビングの床と敷物一式でした。 全て先週末に孫共が残していった置き土産です。 かみさんはしゃがむ事が出来ず腕に力も入らないので全て私がやる事になります。 まあ鬱陶しい…

もう2月

早く起きようと毎日思いながら、今日も8時起き。緩んだ精神は容易に締まりません。 9時近くになってからウォーキングに出かけ、愛知池を途中で折り返し、一時間弱の工程で最近はずっとこのパターンです。 おまけに昼間っから外食で大喰らいすることが多く体…