カルディ 1.6ノンターボ クレトロ アバント

黄砂、汚れ、泥跳ね等でどろどろのカルちゃん!
あまりにもみすぼらしいのでお洗濯。丁寧に水洗いすると意外に綺麗。WAXは全く効いてないがこの方が乾きが早くGood。
5月1日に予定していたハチ公の試乗会(T市往復)はかみさんの都合で3日に延期。プチセレブマダムの会とかでセントレアで昼食会だそうな。
「セレブ? 誰が?」
「良いの、言うだけはただなんだから。」
高校の時の友達との会合らしいが、他所はともかくうちは典型的なプロレタリアート。なんたって生産手段は手前の肉体ひとつなんだから。
そのセレブマダム達はうちのカルちゃんで出かけると言う。セレブねえ、ふふん。(鼻で笑う音)
それで、あまりにも汚いので洗ってやった。
僕が洗わなかったらあのどろどろのままで行くつもりだったのか。セレブねえ、ふふん。
午前中にAuを洗ったばかりなので本日2台目。
洗い終えてからタイヤも夏用に替える。1日は雨、セレブマダム達を乗せスリックタイヤで事故でも起しては大変。夏タイヤはまだ溝がしっかりありレイン用としても充分使える。
冬の前にスタッドレスを買い換えよう。その時の為にホイールも丁寧に洗っておく。
「ああ草臥れた。」エアーのチェックを兼ね買い物も済ませる。


夕方床屋へ行く。炬燵布団の洗濯の為かみさんはコインランドリーへ。そのついでに乗せて行ってもらう。
今日はいささか疲れた。床屋で睡魔に襲われそのまま爆睡。調髪完了で起こされる。
「あ〜あ、よく寝た。」
連休の計は初日にあり。初日から計画的に雑務をこなして行くと有意義な連休が過ごせる。(今日は2日目だけど。)