生ドーナッツ

昨日病院へ行く前、予定時刻に少し余裕があったので、「桜山のドーナッツ屋さんに寄りたい。」とかみさん。
5月20日の日記に記したMilk do dore ikuなるドーナッツ屋さんです。
なんでも、作っているのが【生ドーナッツ】なのだとか。先日もお相伴に与らせていただきましたが、決して【生】ではありませんでした。あんなもん火が通ってない生の生地のまんまなんて食える訳がありません。では何故【生ドーナッツ】なんて言うのか? 食感が柔らかいそうです。でもね~、生とは謳っていないミスドにもフワフワ食感のものもあります。珍しさが手伝ってか、あれ以来かみさんは何度か買って来ました。
はっきり言ってコスパは悪いです。特段美味いとも思いません。新しい物に否定的なtanuoさんは直ぐにこう断じてしまうのですが、面と向かってそれを態度に表わす事はありません。新し物好きのかみさんがそれで満足するならそれで良いのです。まあ私自ら買う事はありませんが。
偏屈tanuoさんはミスドでもゴールデンチョコ以外は食べません。これなら生ドーナッツ1個の値段で2個買えてお釣りが来ます。
そして昨日買った生ドーナッツ、夕食の鰻の後食べるつもりだったのですが、お腹がいっぱいで見向きもせず。
翌日の今日もさすがに朝からは食べる気にはならずそしてお昼も。今夜食べるのかな? さすがに一日置いてしまうと味も落ちるだろうに。本当は生で無い生ドーナッツですが、生クリームが入っています。味が落ちるのはあたりまえです。
ミスドフレンチクルーラーほど酷くはならないでしょうが。フレンチクルーラーは一日置くと最悪ですね。とても食えたものではありません。