定期検診

本日のかみさんの定検は検体検査のみ。その結果を診ながら来週診察となります。
外科の検査もあるようでマンモも。てことは来週は遅くなりそうです。
検査だけなので早めに終え、ちょっと早いですがシンシア山手の【えびす屋】へ。来週は時間切れでランチの時間がとれなくなるかも知れませんから。
何だかんだでもう10年が経ってしまったんですね。

えびす屋】ではお決まりのメニュー。あっ、お値段上がっていませんでした。良心的なお店です。暫く前に値上げはしていましたが充分納得の行くアップ率、その後は据え置き。何度も立て続けに値上げするお店が多い中で頑張ってくれています。
お味の方は相変わらず旨いです。丸亀うどんファンの私でも、それよりずっと上品かつ喉越しの良さで格段に勝っている事は解っています。値段も値段だし、丸亀さんがどう頑張っても【えびす屋】に適う訳がない事も。
その価格差が意外と小さいのが【えびす屋】の【えびす屋】たる所以。クオリティに対するコスパを考えると丸亀さんもかなり水を空けられています。関西発祥の丸亀うどんが本場香川県丸亀市で売り上げも店舗数も伸びないのは、地元の老舗のクオリティが高すぎるから。【えびす屋】だらけの中に丸亀さんが入って行ってもそりゃ勝てる訳ないでしょうなあ。

久しぶりの【えびす屋】クオリティに大満足の我々夫婦でした。