はるかぜ

春風ではなく春風邪のようで。
4月1日土曜日起床時、鼻の奥に若干の違和感があったものの、花粉症の所為と判断し御在所通勤へ。(実際には鎌ですが)
行動中は何の違和感もなくいつもどうり温泉に浸かってから帰宅。
写真の整理をしていたら直ぐに夕食。その後何故か再度入浴。最近は温かいので温泉に入ってきた時は家の風呂には入らなかったのですが。どうやら悪寒を感じていたのかもしれません。
風呂上りは気怠さがあり当日の記事アップも中止して即就寝。TV(おぎやはぎの愛車遍歴)も観ずにそのまま寝てしまいました。
しかし鼻水が治まらず喉の痛みも感じるようになり寝苦しさとの闘い。夜半我慢できずに起き出し冷蔵庫からアクエを出してがぶ飲み。我家ではポカリしか買わないのになんでアクエなんかが入ってるんだろ? これがポカリだったら身体の不調も改善されていたかも。
翌日曜、かみさんも体調不良の様子。側溝の掃除を家族全員でやると言ってましたがその所為でどうやら延期のようです。ああ良かった。
私も不調ながら前日やり残した記事アップを済ませ、結局はまたベッドへ。枕元のボックスティッシュと間を置かずスキンシップ。
夕方、アイスが食べたいと言っていたらS司が買ってきてくれました。冷たいものが欲しくなるってやはり熱も出てたのでしょう。
結局一日中夢現ティッシュとの格闘の連続。
翌月曜は午後3時からバイト。抜ける訳にも行かず、極力体力温存の為身体を休めます。朝体温を測ったところで36.3℃、ほぼ平熱に下がっています。これなら5時間耐えられるかな?
なんとか5時間を耐え忍び、帰宅後は夕食と入浴、そして夜更かしはせずに直ぐに就寝。
そして今朝火曜日は9時から歯医者。なかなかのんびりとはさせて貰えません。
歯医者から帰ると和かな日に照らされ我家の庭が輝いています。おまけに雑草も目に付きます。止せば良いのにまた草取りと水遣り。今日もバイトなのにねえ。
それでもこうやって春の息吹を感じられると体調も良くなっていくような。

紅枝垂れの新芽の先端から蕾が塊となって垂れています。

あちこちで水仙が咲いています。
 

躑躅ももうすぐ。
 

満天星も鈴生り。
 

野村紅葉の葉が開くのももう直ぐ。

車輪梅も咲き始め。ちょっと大きくなり過ぎたので花が終わったら切り戻し剪定しなくっちゃ。


ところでこの体調不良って何だったの? 花粉症のような風邪のような。
かみさんも同時期になったし。やっぱり孫のがうつったかな?