医食同源

昨日は久しぶりに新羅館ランチ。
昨今の値上げムードからやはり新羅館も若干上がっていました。はいそれくらい長い事来てなかったのです。
メニューは私の分もかみさんがオーダー、私は供されたものを頂くだけです。もちろん支払いは私のお小遣いから。
みみっちい事を言うようですが、食べたお肉の割合はかみさん7、私3といったところでしょうか。
ただビビンバは私3、かみさん2の割合で、白飯は私が全食です。かみさん、炭水化物は要らないと言ってご飯類はあまり食べません。
逆に私は普段から強制的に白飯制限されているのでここぞとばかりに食べています。いや~、やはり焼肉と白飯って良く合いますね。タレたっぷり着けた焼肉を熱々の白飯の上に乗っけて食べるのってホント堪えられません。そうやってご飯の旨味を堪能している内にかみさんは半生状態のまま肉を口に運んでいます。焼けるのを待っていたら無くなっています。
しかしよく食べられるようになりました。一時はどうなる事かと思いましたがよく持ち直したものです。来年でまる十年です。壊れた骨格筋が戻る事はありませんがこれ以上悪くならないのは本当に有難い事です。筋肉再生の為にもどんどん肉食ってちょうだい。

帰り道、「あ~、食った食った。来週はブロンコね。」だとさ。
今週初めブロンコへも行ったのでした。その時貰ったスクラッチカードの一枚が1,000円クーポン。
最低でもドリンクバーのクーポンです。ブロンコさん、こんな大判振る舞いしていて大丈夫なんですかね? 昨今の原材料値上げ続きの中、こんな事していて良いのでしょうか? こちらが心配になっちゃいます。
でもせっかく頂いたクーポンですから使わせて頂きます。2週連続でブロンコか。肉食ってサラダバーで放題してどんどん体力付けてや~。