春めっけ

昨日庭に出ると・・・、

今年も忘れず咲き始めました。
暫く前に枯れてしまったロウバイやマンサクが無いのは寂しいですが、こうやって他の方法で春を告げてくれます。
ロウバイは正月過ぎから花を着け香りも良いのでまた苗を買ってこようかな? 赤系の山茶花や椿だけではちょっと寂しいですから。
そうそうまだ貧相なので写真は撮っていませんがヒマラヤユキノシタも綻びかけていました。
この日は天気は良かったのですが北風が強く寒い日でした。
そんな中、温室のような車でランチしに行ってきました。しゃぶしゃぶ祭りです。
先週DMが届き、それを見るや否やかみさんは即刻予約を入れたそうです。私の帰宅後「来週水曜はしゃぶしゃぶ祭り。」有無を言わせず。
今回はS司も一緒に。久しぶりのしゃぶしゃぶ会食でした。馬勝った~。