熱田さん

本日はS司を伴って熱田さんへ。まあ初詣第2ラウンドってところです。
9時過ぎに家を出て小一時間、新瑞経由で伝馬町から。一号線の信号を神宮前駅方面に曲がった途端左車線は数珠繋ぎ。明らかに駐車待ちの車列です。
そのまま右側を通り過ぎ北周りで西門駐車場へ。こちらも伏見通りに合流する前から既に並んでいますが、大人しく最後尾へ。周りのコインパーキングも全て満車の表示なのでこのまま待つしかありません。
こうなったらかみさんとS司だけお詣りに行かせ私だけ駐車待ちの為車に残る事に。まあ間に合えば私もお詣り、間に合わなければこのまま帰る事に。
暫く微速前進が続きましたがかみさんから電話。待ち行列はまだかなり続いています。そして目の前にはもうS司の姿。
それじゃあもう帰ろうかね。
てな訳で私だけ熱田さんのお詣りはパス。
熱田さん初詣ならもっと早く家を出ないといけませんね。