ゲゲッ!

CX4、火曜日に発注して木曜日に納入。アマゾンの置き配です。
翌日開梱して動作チェック。一応問題は無さそうです。但しとんでもない事に気付きました。外観は新品なのでたぶん未使用品なのは間違いなさそうですが、マニュアルが付いていません。CX3の操作に慣れておりなんの気なしに操作していましたが、若干変わっている(新機能追加)所があり、それを調べようとして気付きました。
クレームでも挙げておこうと購買履歴を見ましたがショップ名はここでは表示されていません。そう言えばショップからのメールは無くすべてアマゾンからでした。アマゾンの販売用画面から探せるかな?とそちらを見ると、なんとまだ販売しておりお値段も 8,500円に下がっています。おまけに新品未使用品という点は私が買ったものと同じ。どんだけバッタ品を抱えてるんでしょ?
一応口コミ(評価)欄にマニュアルが無かった事は書込んでおきました。
まあ知らない機能なんてたぶん使う事は無いでしょう。CX3でも使わずに操作方法まで忘れてしまった機能もいっぱい有りますから。
CX3の方は結構ガタが来ていました。先回記したAE機能の不具合の他に、バッテリー容量がかなり低下していた事、USBコネクタの蓋のヒンジが割れてしまいセロテープで蓋を固定していた事、機能切替ロータリーSWのシルク印刷が殆ど消えかかっていた事など。
8,700円で若返ったと思えばお廉いものです。200円損をしたと思うより、4-5万円かかるところを 8,700円で済んだと思えば本当に廉い買い物だったって事になります。
ものは考えよう、ものは考えよう。