ワクチン5回目

今日はBA4/5対応のワクチン接種日。町指定日が7日水曜だったので、副反応が出ても良い様に本日10日土曜日に変更して貰ったのでした。
その為接種会場も変更になり近所のクリニックで。
今までの所は記入済みの問診表を持って行っても事前に医者が直接問診していましたが、今回はそれもなし。診察の合間に予約済の人に接種しているだけ、と言う感じです。
9時半に接種して今のところ特に変化なし。
かみさんは止めようかと言っています。Netで変な記事ばかり見ていて、「5回接種したマウスは全て死んでいる。」なんて言っています。
まあ自己免疫疾患を抱えている訳だし、本人が嫌なら止めておくのも一つの方法。
「もう少し待って落ち着いて来てからにしようっと。」と言っているのでそうするか。それまでに感染しないように細心の注意を払って。

問診などで時間を取られる事がなかったので、9時50分に帰宅。そのまま一家3人でヤマギシへ買い出し。
ここでもPeyPeyを使って何のキャンペーンか知りませんがまたまた20%の還付。
年末用のステーキ肉も予約していました。それも 8,100円が 6,480円になるとか大喜び。QR決済、ポイ活に余念のない年金生活です。
最後は例に違わずコロッケを食べ最後にソフトクリーム。
値上げラッシュの昨今、ヤマギシさんも例にもれずコロッケもソフトも値上げ。それでも止められない毎度の行事。なんたってこれが唯一の至福のひとときですから。