口封じ

暫く前から「母の日、母の日!」とかみさんが口煩い。
私の母では無いのですが、そんな事言ったって収まる訳も無し。
先日口封じの為にnetで発注しておきました。それが本日納入されました。ちょっとフライング。
かみさんを黙らせるには甘い物。日持ちするものとなると焼菓子くらいですが、フルーツゼリーも日持ちします。それで、ちょっと贅沢して千疋屋のゼリーを頼んだのでした。
梱包の上から「お母様、いつも有難う。」とマジックで書いて、黙ってテーブルの上に置いておきました。
庭仕事をやっているとそれに気付いたかみさんが窓から「父しゃん有難う。」
一仕事終えて家の中に入ると、「ケーキでも良かったな。」
「高かったんだぞ。」と言うと「解ってるわ。でもまだまだ受付中。」
この前のオイル交換もお風呂テレビのバッテリーも請求してないのに。もうスッカラカンなのに私の小遣いって泉のように汲めども汲めども涸れる事なく湧いて出て来るとでも思っているのかな?
この先暫く緊縮財政が続くtanuoさんの懐事情、解ってくれるかな? 解ってくれないかな?
私には解っていた事だけど、あれだけでは口封じになりませんでした。