タイヤ履き替え

軽太郎の冬タイヤを夏タイヤに履き替えました。
これだけ暖かいともう雪も降りませんから。
そうです、軽太郎で遠出する事はありませんしね。この車、殆どが私のバイト通勤用。偶に近所に用事で出かけるくらい。歩いて行ける距離でも歩くのが億劫で乗って行きます。ホント無精ですね。ですから年間5,000kmくらいしか走りません。
軽ですからタイヤも小さくて軽いですし、ホィールも4穴ですから手間がかかりません。
後はA5のタイヤ履き替えが残っています。これはGWが過ぎてからですね。多分出かける事は無いと思いますが、もしかして出かける事になったら? との懸念から。
若い頃からGWの大型連休に滑り納めに出かけていたので、夏タイヤへの履き替えはそれが過ぎてからって言うのが我が家の不文律となっています。
デカくて重くて5穴、考えるだけでつい先延ばししたくなってしまう。と言うのも先延ばしの理由でもあるのですが・・・。