ホワイトデイ

なんですって、今日は!
朝起き出したかみさんが、目覚めたかどうか解りもしない私に告げます。
夢現つの中それに反応して応える私って凄い!
意地悪く「シャトレーゼで良い?」と聞くと「高級なやつ。」と即答。
結局遠くまで行くのも大変なので近場のマザーハーツで交渉成立。「しめしめ大出血は避けられたわい。」
何が良いか聞くと、「熟成チーズケーキとショートケーキ。」との事。あそこはチーズケーキ専門店、「ショートケーキがなかったら?」 と聞くと「美味しそうなもの。」なんとまあ曖昧な。それに一個で済まないのは毎度の事。
Yちゃん黙らせるに刃物は要らぬ、スイーツ2つもあれば良い。

最近シャトレーゼの評価が変わり、意外に美味しい。となっていたのですが、あの後いくつか食べた結果、結局かみさんの口に合ったのはイチゴショートのみ。それ以外は要らないそうです。
一回目隠しして食べ比べさせて見たいですね。本当に味で評価してるのかお値段で評価してるのか。