熱が出た。

昨日夕方くらいから右肩に軽い痛み。
ワクチン3回目接種した所です。2回目もこんなふうだったのであまり気にしてなかったのですが、夕食時にビールを飲もうとするとかみさんからストップがかかりました。前は気にせず飲んじゃったのですが、3回目は副反応が酷いという情報もあり控える事に。
特にやることも無いので大事をとって早めに床に就きました。
夜半肩の痛みと寝苦しさに目覚めました。時刻は未だ1時半。なんだか熱っぽく喉の渇きを覚え水を飲みに行ったついでに体温を計ります。ゲゲッ37度6分もあるじゃん。道理でだるい筈ですわ。
再び床に就いても右肩が痛くそちらを下に寝返りを打つ事が出来ません。ぎこちなく仰向きを続けますが、ついうっかり寝返りを打とうとして肩の痛みに思い留まる。これの繰り返し。3時半頃にまた目覚めたついでに検温。37度5分で下がっていません。
5時半頃にまた目覚め、なんとなく熱っぽさが和らいだようなので再度検温すると、36度9分。少しは下がった様ですが、肩の痛みは相変わらず。
その後はうつらうつらしていて大分楽になったので8時半くらいに起床。肩の痛みもかなり楽になりました。
一応起きましたが今日は一日中ゆっくりしていましょ。
大事をとってビールを飲まなかったのがいけなかったのかな?