ヤマギシ福袋

ヤマギシ店舗の初売り。
10:30からなので早めに出ます。毎年恒例の福袋が目当てで開店後直ぐに売切れてしまうものですから。
その前に爺さんの墓参り。到着は10:05 なのにもうお客さんが来ています。一番乗り成らず。駐車場が狭く、遅く来ると駐車出来ない為に早く来るようにしたのです。車の中で開店を待つつもりでしたが、もう並び始めています。「あかん、並ぼ。」
日当たりは良いのですが風が冷たいです。「う〜、暫し我慢の子。」
開店と同時になだれ込みます。そして中身を確認し二つゲット。ひとつはMちゃん家に。正月に家に忘れていったバスケットボールを届けるついでに福袋と史クンに苺ワンパックを。という事だそうです。
何度かに分けて買物、その度に車に荷物を運びます。かみさんはもう常連さんでお顔の広い事!
締めは車の中でコロッケ。(コロナの所為で今は店舗内飲食は禁止です。)
最後にソフトクリームをシェアしながら片手運転で帰途に着きます。
帰宅前にMちゃん家に寄りボールと福袋、苺を渡します。ちょうど涼・浩が帰って来た所。史クンの顔は見れませんでしたが二人の顔で充分満足。
恒例行事がまたひとつ消化出来ました。

この福袋かなりお得です。直ぐに売切れるのも頷けます。何と言っても楽しみも大きいです。