やっと届いた。

スマホケースがやっと届きました。
オプションサービスで名前を入れてもらい、ストラップ用ハトメ穴も開けて貰ったので若干納期がかかってしまいました。
早速取り付けてみます。
ん? 指紋認証がやり辛い。ケース無しだと、表を向けて左手で持つと丁度人差し指が指紋認証センサーの位置に来て難なく起動出来ましたが、ケースを付けると左開きのカバーで隠れてしまいます。カバーを裏面に折り返さず開いたまま起動しその後折返すしかありません。一手間増えて面倒です。かと言ってパスワード入力するのも面倒です。なにぶんtanuoさんの指はぶっといので思った通り文字をタッチ出来ないのです。スワイプパターンでロック解除も出来ますが、これには嫌な思い出がありそれを思い出さないように敢えて使わずにいます。
そしてストラップ穴の位置。通常上に付けるものと思い上を指定したのですが、いざ首紐を付けてみるとそれが垂れ下がりスマホ画面に掛かります。もうウザったいったらありません。そうか、それでストラップ穴を下に開ける仕様もあったのか。上下2つ開けてもタダでしたから2つ開けてもらえば良かった!
こうなったら首紐は諦めてストラップでもつけておくか? カバーが付いて仰々しくなった分胸ポッケに入れる事は無いし、そうすれば胸ポッケから誤って落とす事も無いでしょう。
やはりスマホってデカ過ぎます。スティーブ・ジョブスがサイズに拘っていたのが良く分かります。片手に収まりその手で操作出来るのが理想です。画面のデカさが必要なら両手でiPadを使えば良いのですから。あくまでも電話が主体ならガラケーサイズが一番です。