忘れとった

かみさんに言われ思い出しました。家の10年点検の日程を決めるのを。
3月初旬に積水さんから封書が来ており、10年点検の案内と日程希望日受付の返信用書類でした。
受付締切が4月1日となっておりそのままにしておいたのですが、すっかり忘れていました。
慌てて希望日の日程を決め、締切日を大きく過ぎていますがダメ元で投函。電話するにもカスタマーセンターは火曜、水曜はお休みで緊急対応しか出来ませんから。
それに今回は有償メンテも含まれていますから放っておかれる事は無いでしょう。日程が合わなければ電話をかけてくる筈。
その有償メンテ、次の10年保証の為の防蟻処理が約30万、他のメンテ費も含めると40万。
我々が居なくなった後、あの子払っていけるんだろか?