昭和の森

豊田市の緑化センター、昭和の森でウォーキング。
Netの情報では、雪柳は最盛期ですが桜は若干早いとのことでした。しかし桜もほどほどの咲き具合、桜が満開になる頃には雪柳が終わりかけとなるので、やはり今日明日辺りが最適のようです。
駐車場脇の歩道に沿ってレンギョウが満開です。

日本庭園に向かって行くと、わっ、ユキヤナギが真っ白。桜もほどほど。

東屋、休憩所の辺りには売店も出ています。
ユキヤナギが途切れるとミツバツツジ、ヒュウガミズキなどが満開。

本館から昭和の小径に入ります。

昭和の小径から昭和の森、遊具のある所から交流館へ降り平成の小径で戻って来ました。全行程で2時間弱、登りでは汗ばむほどです。
明日はまた雨、一雨ごとに暖かくいや暑くなって行くんですね。