ランチしみしみ しみったれ

昨日はかみさんが名東図書館へ本の返却があるとの事で同行。ついでにランチも。
木曽路から送られて来たDMも持って行きます。
混むのを避けて先にランチ。DMにはしゃぶしゃぶの追加肉1人前プレゼントのサービスも付いています。それでオーダーは、しゃぶしゃぶとお値打ちなお昼御膳をひとつづつ。これを2人でシェアします。(家っていつでもどこでもシェアしてますね。)
お肉はサービス分とで2人前になりますから各1人前、それ以外にお昼御膳のお造りや天ぷらなどのいろんな料理も楽しめます。「量より品数!」の我々夫婦にはぴったりのチョイス。それに懐にも優しくなります。ちょっとしみったれていますがこれが我が家の流儀です。
帰りは 名東図書館経由ですが木曽路東名店からは道一本を北上、道路沿いにある返却ポストにポイするだけ。
帰宅後も胃が重く夕食はパスかな? なんて思っていましたが、夕方出されると結局完食。お腹空いてなくても入るものなのですね。入浴前に体重計に乗ると、「ギョエー!」