安っす〜!

昨日帰宅するとPCの前に手袋が置いてありました。
ここは私向けの郵便物などの一時置き場になっていまして私用だと分かります。
そしてその手袋、掌側が滑止めとしてウレタンコーティングしてあり甲側は通気性の為メッシュになっています。お値段99円。まぎれもなく一昨日ワークマンプラスで感動させられた一品です。明らかに昨日の午後、かみさんがS司のお迎えついでに【ららぽーと】に寄って買って来たものだと判ります。(案の定、S司には2,900円のジャケットを買ってました。)
100円ショップにも手袋はありますがどれも画一的なアクリルニットの防寒性も耐水性もない直ぐにボロボロになってしまうようなものばかりです。
この手袋、間の季節の山歩きにはモッテコイです。そう岩や木の枝を掴んだりするのにぴったりです。早速今度の土曜日、試しに行ってきます。
それにしても100円じゃなく99円ってプライシング、絶妙ですね。