プリンタが・・・

国勢調査、今回はnetで。
お手軽、簡単、手間要らず。
内容保存のためプリントアウトしておきます。
プリンタを立ち上げたら「ついでにこれもプリントしといて。」とi-Padの画面を見せながらかみさんの指示。
プリンタの繋がっているPCでそのURLを表示してプリントアウト。
ん? 色が変! インクカートリッジを交換するとそのカートリッジを認識しません。何度か挿したり外したり。メンテ画面でトラブルシューティング、綿棒で端子を何度か拭いてまた挿したり外したり・・・。
何度かやっているうちにやっと認識し動くようになりました。
ふ〜、えらいアルバイト強いられちゃったなあ。もうプリンタ買い換えようかなあ?
今では1万円くらいでまともなものが買えます。そう言えばこのプリンタってNTTの回線契約中に貯まったポイントで買ったのでした。なんだかんだで年間1万ポイントくらい貯まってました。
ene光に変わり、ごねてNTT時と同月額にして貰ったけどポイントが付かないので年額1万円高いって事ですね。ああNTTのままだったらまた新しいプリンタに替えられたのに!
そう言えば古希祝いで貰ったスパークリングワインが1万円くらいだったそうです。先週末S司と一緒に飲んじゃいました。一瞬にして1万円がパー。世の中には数十万円のワインも有るそうですし、偶の贅沢だからまあよいですが、プリンタが1万円で買える事と比べると凄い贅沢ですね。
なんだかまたene光が憎らしくなっちゃいました。
でもまあ今は動いているので、次に動かなくなったら考えましょう。