うがい薬

大阪の吉村知事、文系の人はロジカルな思考が出来ないようです。
一応含みは残しているようですが。
感染していても口の中を消毒すれば、一時的に唾液からウイルスは検出されないでしょ。
こんなものは確度の低いPCR検査の確度をより一層低くしているだけってことが推測出来ないのでしょうか。
そんなしょうもない事に反応して朝からTVは大騒ぎ。よほどやる事がないのでしょう。
NHKが電波使用枠を返上してチャネル数を減らすそうです。じゃあ民放も地域毎一社だけにしたら? そうすれば限られた電波枠がもっと有効に使えます。

今一般家庭で普通に使われているwifi、その通信方式はSS(spread spectrum)通信。日本名ではスペクトル拡散とか周波数拡散とか言われ、敵の傍受を困難にする為に開発された米軍の技術です。広い周波数帯域に渡って電波を出すのでピークの出力を抑える事ができます。同様に同じ帯域がかぶっていても重畳する信号が違っていると混信しないで必要成分だけ検出する事ができます。
インターネットも同じく米軍の技術。専用回線一本ではそこが途切れると通信不可となってしまいますが、網の目のようにはりめぐらされた回線ならどこが攻撃されても別の経路から通信できます。米国内の一般電話回線を利用して接続されていたものが今や世界中に広がり個人までもがVPNを使いこなすようになりました。
インフラはどんどん発展しても利用する側がしょうもない事やっているようでは、ホント宝の持ち腐れ。
社会的に責任ある立場ならもっと思慮深くなって頂きたいですね。
早速薬局からはうがい薬が消えているそうです。